沖縄土産はまさかのドンキホーテ!?オススメ商品紹介

モノレール壺川駅すぐ近く空港から10分の場所にあるドンキホーテで沖縄土産を購入してきましたのでご紹介します品揃えは豊富ですがチラが気になったもの美味しいものをご紹介是非チャンネル登録もよろしくお願いします最近スーパーで昔御店のベニーモタルトを見かけなくなりましたシナウスのためと棚に記載がありましたが国際通り周辺のお店ではたくさん見かけたのでお菓子御店のベニーモタルトが好きな方は国際通りかお菓子御店のお店で購入するのをお勧めしますちなみにドンキではこんなにたくさんのベニーモタルトがありましたベニーモタルトの前にお土産に大人気サピンチこれはTパックバージョン8袋も入って100円軽いし安いしお土産に最適水出しもお湯出しもオッケー1袋5Gですが1作れます

開けた途端サンピンチーのいい香りお土産におすめですお待たせしましたベニーモタルトくじさんチラコイベニーも100%3個入り398コンパクトサイズです賞味期限は11月15日ちを9月27日に購入しました那覇市の西100kmの東品海に浮かぶ梅島からのベニーモルト島でチュラコイベニというベニで作られたタルトですコロんとしていて可愛いベニーモタルトはしっとりしていますベニの味もしっかりしていて美味しいですまたベニタルトこちらも賞味期限1ヶ月以上余裕がありますこちらは白ま成華産業さんのベニーもタルト1入って638小さにハイビスカスザ沖縄って感じですこちらも先ほどと同じく小さめ少しベニーも少なめ大体このぐらいのサイズベニの香りがしてりとしておいしい先ほどのタルトよりベニ味がしっかりしていて美味しいです

 

またまたまたベニーモタルトこちらは南方のベニーモタルト他のに比べ高級感がありますサイズも大きめこのベニーモタとはお菓の次によく見かける商品です1地800円タルと大きめミンティアより大ぶ大きい巨人だ大きめで食べ応えありベニ芋もベニベニとベニ芋感があって美味しいです

タルトがもう少しサクっとしていると嬉しいなあまたまたまたまたベニーモタルトベニーモタルトってこんなに種類があったんですね長や沖縄ベニーのタルトムチ980今までのより少しお高めです今までのベニーと比べると少し色が薄めです

微妙にこのタルトは他のものに比べベニ芋感が薄かったですベニベニしていない甘さは強めですが白あの味が強いように感じましたずっと気になっていた濡れアンダギー仮柵が美味しいサータアンダギーが塗れている進化系アンダギー7650円国東をじっくりに詰めたサーターあだですじゃないなんかかっこいいね濡れあだギ透明だし濡れてる濡れてない中が濡れてるんじゃうわ蜜がたっぷりあでも硬い結構えあでも開けた途端匂いがしたうん何それ濡れあんだギって美味しい違うんちょっと普通のアンダギーとは違うねちゃいうんカとの味がするそうそうカレン島だそうだカレントのちょっとなんていうのね解そうそうそれそうカリ島の味の柔らかいあの国東カリ島のあそうそうそれジダンバシポーク鶏肉入り沖縄県山豚肉鶏肉仕様発色剤不使用足ショク明フクこれさなかなか打ってないわけよ昔はさサエとか普通にスーパーに売ってたけどさこ50000円するんだよこれ美味しいわけよでも普通のポークよりりうんだって沖縄県さん豚肉と鶏肉沖縄県さんトリ肉食ってよ200gだから普通のやつの半分ぐらいだうんなでけてどうする食べられますこんな感じです

もう美味しそう何がね美味しそうだよねこれすぐって取れそうそられる違う違うポコってすぐ出てきてくれそうじゃん普通のこんなって振っても出てこないからこポコってこうやってちょっとほらほらプカプカだから見かけにら出てこないかほら出てきた少しお高めですが塩も油も控えめであっさりとした味ポーク卵やおにぎりごやチャンプルーにはせず焼いてそのまま食べてください

こちらはいただき物クガニシークワサーまじごりユニオンで650円食べるとシークアサーの香りと味が口いっぱいに広がりますとても甘いです熱いお茶と一緒に食べるときっと美味しいどうしてもミンティアを使ってサイズを伝えたいチュラちおそこに意味はあるんかこのミンティア賞味期限見たら去年の10月まででした

コメント

タイトルとURLをコピーしました